SSブログ
ジャクソン兄弟 ブログトップ
前の3件 | -

◆ 伝説的音楽番組『ベストヒットUSA』にジャクソン兄弟が登場!小林克也氏とブラザーのトークは感慨深かった [ジャクソン兄弟]

                                                              ORIGINAL 2012.1.4Up
jacksonsusa.jpg
 2011年12月13日・14日に開催された『マイケル・ジャクソン TRIBUTE LIVE』のために来日した今や伝説のジャクソンファイブのジャッキー、ティト、マーロンの3人、これまた復活した伝説的な音楽番組『ベストヒットUSA』にも出演しました。2011年の年末の特番『ベストヒットUSA年越しスペシャル』に登場です。「ベストヒットUSA」にジャクソンブラザーが出演するなんて感慨深いものがある。
 出たし、いきなりマーロンの「どうしました」(→「どういたしまして」と言いたかった)で、小林克也氏も「OK、OK」で笑いながら流すオープニングにちょい受け。
 今や長男:ジャッキー(60歳)、二男:ティト(58歳)、四男:マーロン(54歳)、来日していない三男:ジャーメイン(57歳)、六男:ランディー(50歳)、そして五男:マイケルが生きていたら53歳。
 
 意外なエピソードがオープニングから出ます。
 ジャクソンファイブとして来日した唯一の1973年の日本公演、その武道館公演のオープニングMCを務めたのがなんと克也氏だったそうで、ブラザーも驚いてた。
 以前にも紹介しましたが、この時の音源がCDになっています。なぜか武道館ではなく大阪公演のが収録されています。Liveなんですが、けっこう観客はお上品に聞いてる感じで、出だしと終わりで拍手するだけ。歌っている時の歓声はほとんどありません。Live CDなんですが臨場感はうすい。でもかえって音がクリアである意味貴重。ほんと変声期のマイケルがここにいます。ジャーメインのVocalも堪能できます。ジャクソンファイヴのチームワークの良さもすごく感じるアルバムです。

イン・ジャパン!(紙ジャケット仕様)

イン・ジャパン!(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD
 
 そんなエピソードをふりつつ、ジャッキーが「日本公演はよく覚えている。今でも話題になる」って言います。ほんまいかいな?と思いつつも、本当にこの時の日本の想い出は強かったのかもしれません。マーロンも、マイケルの死の悲しみから立ち上がるのにどれだけファンの愛が力になったかと述べている。日本のファンの暖かさにすごくふれている。

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:音楽

◆ ジャクソン兄弟・マーロン・ジャクソン(四男) Don't GoはR&B-2位のヒット。そしてマイケルとの深いつながり [ジャクソン兄弟]

                                              ORIGINAL2011.12.11Up
maronj.jpg
 
 ジャクソン兄弟の紹介、今回は四男のマーロンです。この記事は2011年12月13日・14日に開催された『マイケル・ジャクソン TRIBUTE LIVE』(In代々木体育館)で来日するジャクソン兄弟にあわせてUpしました。(残念ながらこのLIVEは行けませんでしたが)
 このようにマイケルの追悼公演がこういう形で日本で開催されるというのはうれしいですが、けっこう意外にも思いました。マイケル・ジャクソンを愛し、サポートし続けた日本のファンへのファミリーの愛を感じますし、3.11の震災のサポートの意味合いもあるようです。
 お母さんのキャサリンも「マイケルがいたら何かしらのサポートを必ずしたはず」と述べていました。マイケルに代わって行動を起こしてくれたジャクソンファミリーに感謝です。そしてジャッキー(長男)、ティト(次男)、マーロン(四男)の3人が来日。そのパフォーマンスも見れるという事でうれしい限りです。会見を見ましたが、今回の被災者への思いを話しているとき、ジャッキーが感極まって涙したのは驚いた。この人は、本当に心の優しい人なんだなというのを強く感じた。
 さらにAIとのコラボシングルも発表。今回のTributeイベント、なんでAIがここまでフューチャーされるのかはよく知らないのですが。

ハピネス/Letter In The Sky feat.The Jacksons(DVD付)

ハピネス/Letter In The Sky feat.The Jacksons(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: CD
 
 そして今回来日するマーロンの紹介です。ジャクソン兄弟のグループ分けとして、上の3人、ジャッキー、ティト(-2歳)、ジャーメイン(-3歳)がつるみ、ちょっと歳が離れたマーロン(-6歳)とマイケル(-7歳)が仲良しだったそうです。
 小さい時って、私も経験ありますが、ちょっと歳の離れた従兄弟のお兄ちゃん達と遊んで欲しくて、ついて行くわけですが、たまにうっとうしがられてまかれてた…そんな感じで、年の近いマーロンとマイケルが仲良くなるのは必然のように思います。さらに普通に学校に行けたわけでもなく、遊びたい時期にひたすら父の元で練習していた彼ら。マイケルにとってもマーロンにとってもお互いが身近な一番の遊び相手だったみたい。せまい2300Jackson Street時代の家では、マイケルとマーロンはいつもお互いどちらかが眠るまでお話をしていたと言います。
 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

◆ Centipede リビー・ジャクソン (長女)マイケルが全面バックアップしたDance Track! [ジャクソン兄弟]

                                                                2009.8.9Up
rebbie2.jpg
 
 ジャクソン兄弟姉妹は、6男3女です。(4男マーロンは双子で弟は出産時に亡くなる)正直な所、マイケルをはじめ美男美女ぞろい。お母さん(キャサリン)がきれいなんでしょうね。

sister003003.jpg

 父ちゃん(ジョー)はブルドックみたいな顔なんだけど・・・ そんなジャクソン兄弟姉妹を一人ずつ、代表曲をまじえて紹介したいと思います。
 
 今回は、長女のリビーです。女性陣は、リビー、ラトーヤ、ジャネットの3人です。ジャクソン3姉妹は美しいと思います。ジャネットとラトーヤはちょっと似てる。(ラトーヤが整形して益々似てる)ジャネットは、子供の頃からあまり顔が変わってない感じ。

sister003001.jpg

  リビーは、1950年生まれで、ジャクソン兄弟姉妹の一番上になります。彼女の下に、男兄弟が続き、1つ下に長兄 ジャッキー、3つ下に二男 ティト、さらにその一つ下に三男ジャーメイン(男前)。五男マイケルは8歳下。末妹のジャネットは9番目でリビーは
16歳離れてますからね。ジャネットにとっては、姉というより二人目の母親的な感じではないでしょうか。
 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の3件 | - ジャクソン兄弟 ブログトップ