SSブログ

◆ MJ STYLEについて(MJ ブログのリスタート) [このBlogについて]

 Goo BLOGにてカテゴリーの一つとしてあった「マイケル・ジャクソン」の記事を『MJ STYLE』として独立させました。 
 私の本体のBlogを見て頂いている方は、ご存知かと思いますが、いろいろな事に興味をもつ私は、映画や、音楽、旅行記、ディズニー、インテリア、さらに日本代表(サッカー)等いろいろな記事をUPしていて、それはそれで各分野から興味をもって来訪してもらっていました。
 マイケル・ジャクソンにあまり興味のない方も、私のBlogを通じて感じてもらう事もあったようで、それはそれで意義を感じましたが、やはりマイケルのカテゴリーはスペシャルでした。

 
 マイケルの記事をもっとUpしてもらいたいという声も頂いていましたが、自分のフィーリングで楽しんでいる所もあり、記事のUpのタイミングも他のカテゴリー記事とのバランスが難しく、今や数ヶ月に1回程度のMJの記事UPとなっていました。  
 MJの記事は、現Blogの最大の売りの一つでしたが、マイケルの記事はカテゴリーの一つなので、マイケルの記事の中でのカテゴリー分類も難しく、もっと読みやすい形があればという声も頂いていました。   
 そういう事で、管理もしやすく、記事をUpしやすい環境を整えるべく、また皆さんともいろいろな思いや情報を共有したく、独立させた次第です。
 あと、アフリエイト収入ね(爆)。最初は有料記事などもくろんでいましたが、いやらしすぎるわと自分の腹黒さを反省した次第です。
 まじめな話、アーティストのファン歴の長さで優劣なんて決まるとは思いません。が好きなアーティストに出会ったタイミングの幸運さというものはあると思います。
 そういう意味ではティーン時代の84年、スリラーのミュージックビデオでマイケルに出会う事となる私ですが、その時からずっとマイケルを感じで現在に至っています。
 全盛期の80年代、まだマイケルのDECADEは続くと感じた90年代、そしてマイケルの苦難の時も体感しています。マイケル復活に向けての『This Is It』ツアーの発表後の、訃報。マイケル不在の中での未発表曲の発表。すべて感じてきています。
 年をかさねていくと、おっさん化し感性も著しく劣化していくと思うのですが、私のマイケルに対する関心度はティーンの時と変わりません。
 あと、私はR&Bも大好きで、マイケルと共演した超一流プロデューサー、クインシー・ジョーンズ、テディー・ライリー、ジャム&ルイス、R.ケリー、BABYFACE、ロドニー・ジャーキンス等もプロデューサー聞きというスタンスでも聴きまくっています。
 今後も、そういったリアルに感じてきた思いと、音楽的なものも交えて紹介できればと思っています。
 振り返ってみると今のBlogは、2008年からしていてこの9年で自分自身でも内容や掘り下げの成長を感じます。9年前の記事を読むと未熟さも感じます。
 現在のBlogからどういう形で移行していくか検討中ですが、そういった稚拙な過去の記事もさらに肉付けして再Upしたいと思っています。
 どうぞよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ジャメイン

前のBlogから読ませてもらっています。
カテゴリー分けがされて見やすくなりました。

今後も楽しみにしています。
by ジャメイン (2017-07-17 21:54) 

amber35

お~。

見やすくなったという声があってうれしいです。

ありがとうございます!
by amber35 (2017-07-18 13:45) 

D.D

以前のブログにあったダイアナとのエピソードまた読みたいです
by D.D (2018-01-26 12:49) 

amber35

ありがとうございます。

現在、過去記事を随時、整理し直してUpしているので近いうちにできると思います。この記事は、すごく共感いただいた方が多くて意外に思いました。特に女性からの。

以前、ビクトリーツアーのご要望も頂いていましたが、こちらも必ず!!
ある程度、時系列の流れも考慮してUpしているので。すいません。。

by amber35 (2018-01-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0